感謝の ダブルフリルチャーム


お世話になっている方が コンサートを主催されるため 友人・知人にお声をかけて
チケットを買っていただきました!

そして このチャームを作ってプレゼントしました

e0298866_22505636.jpg



e0298866_22511186.jpg


かわいい!と喜んで下さり ホッとしました
嬉しいですね016.gif

みなさん ありがとうございました053.gif

by aalii2013 | 2016-11-27 22:59 | Comments(0)

コットンレイ


フラシスのHちゃんのコットンレイが仕上がったそうで 写真が届きました

e0298866_22312096.jpg


きちんと仕上がっていますね016.gif

クリスマス会で みなさんでつけて踊れますよう!
楽しみにしています!

by aalii2013 | 2016-11-25 22:34 | Comments(0)

54年ぶりの11月の初雪


54年ぶりなんですって
予報がよく当たりますね!

いつもの朝のお散歩 

お隣のマンションのお庭はうっすら雪化粧で ステキでした
まだ 紅葉の残っているところに 雪がふっていい感じ
e0298866_22191846.jpg

e0298866_22193091.jpg


我が家のワンコ 柴犬のゴンちゃんは 大喜びでぐんぐん引っ張ります
e0298866_22194461.jpg


寒がりのボストンテリアのタッキーはうちを出るときから 尻込みして・・・
帰りたがって・・・
e0298866_22195224.jpg


積もらなくてよかった!

by aalii2013 | 2016-11-25 22:27 | 身近な出来事 | Comments(0)

フェアリーリース ゴールド


以前 ハートの形で作って お教室に飾っていましたが ハートの土台が入手できないそうで
これからは 残念ですが円形のみになるそうです

見本に作ってみました

土台の作りが違うせいか 私が下手なのか?
パーツの中が透けて・・・
途中 気に入らなくて ほどいてひと手間かけて・・・
やっと 出来ました!

e0298866_22233849.jpg


e0298866_22245461.jpg

by aalii2013 | 2016-11-16 22:33 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

紫陽花のコサージュ



e0298866_22131293.jpg


季節外れですが~

少し前に コサージュを習ってきました

この紫陽花もかわいいですね016.gif 

なんなくさらっと出来ましたが・・・


リックラックのおリボンでお色合わせを楽しめるのもいいですね

by aalii2013 | 2016-11-16 22:17 | Comments(0)

赤のお正月しめ縄リース


Nちゃんのリクエストがあり pualaniさんで急きょ習ってきました!

チャンスを逃して作れなかったお正月リースだったので よかったです

赤のいろんなリボンでまとめていくのですが 作ったパーツをつめつめしていくのが
結構大変かな?

e0298866_212209.jpg


e0298866_2122878.jpg


Nちゃん 1年ぶりですね

お子さん ずいぶん大きくなったでしょうね

貴重な時間 しっかり作って帰りましょうね016.gif

待ってまーす

by aalii2013 | 2016-11-14 21:12 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日のレッスン


ごめんなさい!
もう、ずいぶん前になりますがアップするのを忘れていて007.gif 
デジカメでとったり、スマホでとったりで こんがらがってしまって
やっと日の目をみました!

Kさんのバックチャームです 忙しい中 しっかり仕上げてきてくれました!
ぜひ お出かけに使ってくださいね
e0298866_1056388.jpg


Tさんのバックチャーム キチンと仕上がっていますね
e0298866_10561146.jpg


バックチャームを下げひもを作って終わってから デカパインに取り掛かりました

日にちがたって Kさん、Tさんのどれがだれのやらわかなくて025.gif
ごめんなさいね
ご本人はわかりますよね 

e0298866_1118522.jpg


e0298866_11205768.jpg


みなさん このデカパインは 簡単で割と早く出来ましたね!

次回は 「ハートのフェアリーリース ゴールド」ですよ016.gif

お待ちしています

by aalii2013 | 2016-11-03 11:26 | Comments(0)

土曜日レッスン


 11月に入りましたね

 今年もあと 2カ月で終わります

 やらなきゃいけないことをあまり 持ち越さないように
 これからしっかり片付けしていきます!

 今月は、フラのイベントがふたつと、ハワイのフミコさんのコンサートが控えています
 
 
 先日の土曜日レッスン
 
 フラシスのレッスンは おしゃべりいっぱい、でも、全員 予定通リ仕上がって スッキリ!

 Yちゃん 今回のレイは Prinncess Lokelani and Bozu

e0298866_17341821.jpg


 そして デカパイン
e0298866_17372941.jpg

 ごめんなさい!パイナップルとバックの色が同じに映ってしまって 変です?
 キチンと出来上がりですね!

 
次は、MちゃんとケイキクラスのMちゃん親子さんです

お母さんは 手の込んだ マザーズディ 細かいカットが多くて でもきれいに仕上がってますね

お子さんのMちゃんは リボンのチャームを作りました!
手に持っているの わかりますか?
アップでとればよかった!
e0298866_17401024.jpg


次は Aちゃんのデカパイン 短時間にきちんと仕上がりました!
e0298866_17463463.jpg

この色が自然に近い色に写っています
次のレイ「Hau」をチクチク手掛けています 次回は仕上がってるかな?


Nちゃん 小5です フラ歴?年、結構長いですね
初めてのレイ作り プルメリア です
e0298866_180396.jpg


写真を撮るのを忘れていたら ママが自宅に帰ってもやっていますと送ってくれました
こつこつ型ですね
お勉強優先してね!
最後はNちゃんのママ Tちゃんの「コットンレイ」 ジャジャジャジャーン!出来ました!
やっと?出来ました とても素敵ですよ 
e0298866_1832083.jpg
 
e0298866_184283.jpg

みなさんで コットンレイを作り始めて まだできてない方もいますが 12月のクリスマス会に使えるようにがんばりましょうね!

そして Tちゃんもデカパインを 仕上げました
e0298866_1871525.jpg

どうしたことか 下げひもが長くて・・・

楽しい レッスンでしたね016.gif

ありがとうございました!




 

by aalii2013 | 2016-11-01 18:10 | レッスン | Comments(0)