1月のネイル


1月のネイルは 紫 「地味でしょ?」と人に言うと 笑われました?

e0298866_2362240.jpg


2月は何色にしようかな?

楽しみです016.gif



我が家の賑やかな?ワンコたち
e0298866_23112774.jpg
e0298866_23113591.jpg

by aalii2013 | 2017-01-31 23:14 | 身近な出来事 | Comments(0)

ミニレフア レイ


e0298866_22592072.jpg


やや細めのレイ ミニレフア 2本目です

最初のミニレフアは 友人にプレゼントしました

フラのパーティーや舞台を見に行くときに 軽い感じで付けられますね016.gif

by aalii2013 | 2017-01-31 23:02 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

クロッカス レイ

e0298866_2247878.jpg


2年前にハワイでYosimi先生に習った クロッカスレイ 
やっと出来ました!

by aalii2013 | 2017-01-31 22:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン


「アイランドプリンセス」Yちゃんの作品です
ピカケステッチを丁寧に とてもキチンと仕上がりました
e0298866_22183912.jpg


ご自分用の社員証用のネックストラップ ダイヤモンドウィーブを4本で!
やさしい色使いで Yちゃんらしいわ 
e0298866_22185238.jpg


e0298866_2225135.jpg

by aalii2013 | 2017-01-31 22:34 | レッスン | Comments(0)

うれしい プレゼント!


昨日のリボンのレッスンで「ここで 最後の仕上げしていいですか?」と Mちゃん

なんと 仕上がったとき 「Sさん これプレゼントです」と渡されました???

このリースは 見ただけで 大変そうで 「私はパス」といって卵だけ教わりました

 Mちゃんからの 「スプリング イースターバスケット リース」です
2回もpualaniさんで 教わり 大変な思いで作り上げたのに いただいていいのかしら?
感激です! ありがとう!

e0298866_12171724.jpg


e0298866_12172590.jpg


e0298866_12173343.jpg


e0298866_12174297.jpg


e0298866_12194916.jpg


ちなみに 私はこの エッグを作りました
e0298866_12392077.jpg


うれしい うれしい日になりました053.gif

by aalii2013 | 2017-01-29 12:41 | Comments(0)

Pine Tree Snow Forest Woods 


「Pine Tree Snow Forest Woods」ハワイのよしみ先生のレイだそうです
松ぼっくりのようなものがあったり 何しろ「木」ですかね

e0298866_19263481.jpg


e0298866_19264516.jpg


ひとつふたつと出来上がって 嬉しくなります

寒いとついつい座ってしまって? はかどっていますね

先ほど、全豪オープン 錦織選手が負けました 
ちょうど 食事の時間でみんなで大声上げて!応援してましたが残念!

by aalii2013 | 2017-01-22 19:39 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

アイランドプリンセス For ブライド レイ


アイランドプリンセス For ブライド レイ が出来ました!

e0298866_18423611.jpg


e0298866_18424419.jpg


爽やかな感じで  でも思ったより組み方が?迷っちゃいました

材料もちょうどなくなったし 長さもちょうど001.gif

これで OK!?

by aalii2013 | 2017-01-19 18:53 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

レッスン

今日は 寒い中 HちゃんとEさんのおふたりがお見えになりました

こちらはEさんの ウインターコットンフラワー ウィズ ローズレイ

私の作った時と 材料がちがっていて全体に固くなって 残念でしたね
同じようでもつくられた時が違うと こんなふうになるんだー
でも きれいに仕上がっていますね
e0298866_20521764.jpg


e0298866_20522267.jpg


差し入れのお菓子です 珍しいーー おせんべいにチョコです
e0298866_2053268.jpg

こちらも食べたことがない! パンのような?
e0298866_20531934.jpg


ごちそうさまでした!
おしゃべり満載のレッスンでした016.gif

by aalii2013 | 2017-01-17 21:10 | レッスン | Comments(0)

今年初めてのレッスン


私のリボンレイの部屋 いままで作ってきたレイが 飾るところがなくなって
1か所短い場所ですが新しく作りました!

現在こんな感じになりました

e0298866_1951199.jpg


e0298866_19511119.jpg


e0298866_19512071.jpg


e0298866_19512775.jpg


e0298866_1951344.jpg


e0298866_19514233.jpg


この次は どの場所にしようかしら?

頭の痛い悩みです 引き出しには 材料がいっぱいだし・・・悩んでいます

さあ! 今日からレッスンの開始です

月曜クラスの4人さん みなさん 寒い中 お元気でお見えになりました001.gif

今年も のんびり楽しみましょうね よろしくお願いします016.gif

by aalii2013 | 2017-01-16 20:01 | レッスン | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

e0298866_14325215.jpg


  明けましておめでとうございます016.gif

      ことしもよろしくお願いします

  写真は 富士山! 昨年12月 運よく飛行機の中からスマホで写すことが出来ました!

        
   私 お陰様でブログを始めて 丸4年が過ぎました!
   それでも まだまだわからないことがいっぱいあって ちっとも進歩しませんが
   見てくださっている方たち ありがとうございます!!

みなさん 私のリボンレイの部屋に入られると たくさんのレイが壁に下がっているので驚かれます
最近その飾る場所が なくなってきているのが悩みなんです
出来たレイを箱などにしまいたくなくて・・・
おかたずけが下手なので そのせいもありますね

いろんな面で 「断捨離」とやらを考えなければいけない時期なんですね

どうか今年も フラと リボンレイで楽しみたいと思っています001.gif



 

by aalii2013 | 2017-01-01 14:58 | 身近な出来事 | Comments(0)