レッドジンジャーリリー レイ


アトリエリボンさんの 「レッドジンジャーリリー レイ」です
先日 Pualaniさんで習ってきました

真っ赤なリックラックで初めてのステッチ かわいい模様になっていきます
リックラックで何回も苦労していたけど 今回はバッチリ!
e0298866_9482476.jpg


e0298866_9432820.jpg


そして すこーし材料が残ったので うちにあるものを足して 小物に仕上げました!
e0298866_9433668.jpg


作品が出来上がると どうしても半端が残っていきますよね
それを捨てられなくて どんどんたまっています

これから 有効に使っていかなくちゃ016.gif

by aalii2013 | 2017-02-24 09:55 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

老人会レッスン


ダブルフリルチャームが出来上がりました!

e0298866_1093584.jpg


e0298866_1094592.jpg


久しぶりの巻きバラだったので 思うようにバラが咲かなくて? 小さかったりいろいろでしたが
かわいいチャームが揃いました016.gif

手芸好きな方たちと 楽しい時間を過ごせました010.gif

さて次回は?ワタシも生徒さんに交じって フエルトで作るバックに挑戦します
針 糸を使わないんですって?

by aalii2013 | 2017-02-23 10:17 | レッスン | Comments(0)

Yちゃんから写真が届きました!


Yちゃんから 写真が届きました
レイの残りで こんなかわいい作品ができました!
e0298866_214144.jpg


職場のデスクに飾っているみたいです016.gif
e0298866_214242.jpg

残った材料を無駄なく使ってかわいい作品にするなんて 見習わなくちゃ
ありがとう Yちゃん!



そして 私の2月のネイルは キラキラなしで オレンジ色の半分ハートにしました
e0298866_2143774.jpg

by aalii2013 | 2017-02-17 21:20 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

写メで届きました!


双子ちゃんのママ Nちゃんから 久しぶりに 画像が届きました!
育児で忙しいNちゃん 今回はネックストラップを2本

こちらは お母様にプレゼントされるとか
e0298866_12200100.jpg


こちらは ご自分のカメラ用だそうです 色合わせに苦労しましたね どう 出来上がりは?
 
e0298866_12201169.jpg


また お時間をみていらしてくださいね016.gif

by aalii2013 | 2017-02-15 12:23 | レッスン | Comments(0)

先日のレッスン


先日の月曜レッスンでは フェアリーリース SさんYさんも仕上がってお持ちになりました

Sさん93歳 バラができなくてと言いながらも やわらかいバラがちゃんと付いていました!
指がきかないのもあって ちょっと 難しかったかも でもがんばってくれました
e0298866_12105794.jpg


こちらは Yさん バラもきれいに出来上がりましたね 素敵です!
e0298866_12112248.jpg


イースターのたまご みんなで作ってみました
細いリボンに 両面テープを付けるのが大変でした
私もお手伝いしながら 出来ました!
e0298866_121227.jpg

by aalii2013 | 2017-02-15 12:17 | レッスン | Comments(0)

かわいい 赤ちゃんをプレゼント


近所の方に教えてもらって 作ってみました!

ちょうど 会食があったので 義弟と義妹に2人ずつ プレゼント016.gif
とても楽しいのですが 時間がかかるー

ひとりひとり 目の形や 顔の大きさ 色々になります
でも たのしくてー

土台は 洗濯ばさみなんです

e0298866_2015027.jpg


e0298866_202117.jpg


e0298866_2021545.jpg

by aalii2013 | 2017-02-05 20:10 | 身近な出来事 | Comments(0)

先日の月曜レッスン


月曜クラスの4人の方は 揃って フェアリーリースを選ばれて 

まず最初は Oさん 手が早くて?お裁縫が得意なのでつい出来上がりが早いという意味ですが
華やかに出来上がりましたね016.gif
e0298866_19521744.jpg


次は、Sさん2月3月はお仕事の関係でお休みされます
がんばって 仕上がりました!とてもいい感じですね 
e0298866_1952265.jpg


あとの方は 次の月曜に仕上がってくる予定なんです

のんびり行きましょう001.gif

by aalii2013 | 2017-02-05 20:00 | レッスン | Comments(0)