月曜日レッスン

この日は ピエロさんを作ってもらうことにしました

型紙を渡して 布を選んでもらってカット
それから縫っていきます

Oさんは さっさと出来ました
e0298866_163264.jpg


こちらは 93歳の Sさんの ドアチャーム 最後の仕上げが残っていました
バラがうまく出来ないと言われますが なになにセットしてしまえばわかりませんよ!
e0298866_1633664.jpg


梅の花のブローチ 赤は私の先生ので ピンクがYさんの作品です
キチンと5等分出来てますね 結構5等分難しいんですよ
e0298866_16225961.jpg


次回はリボンでリースの予定です??

by aalii2013 | 2017-06-21 16:18 | レッスン | Comments(0)

レッスン


この土曜日は YちゃんとAちゃんのふたりでお見えになりました

Yちゃんはピーチペタルスが出来上がりました!丁寧なお仕事?です

e0298866_15442420.jpg


e0298866_15443678.jpg


この日は 12月に使われる ウエルカムボード用のご相談に
Aちゃんはアドバイザー?として来てくれました

よしみ先生のホワイチウエディングレイを元にして うちにある材料を使いながら
試行錯誤しながら なんとかいい感じにできたかな?

乞うご期待!

by aalii2013 | 2017-06-21 16:02 | レッスン | Comments(0)

レッスン


フラ・シスのKさん、Tさん・Kちゃんの月1回のレッスン日です
Kさんはおうちの事情でなかなか仕上げまでたどり着かずにいましたが

はいっ!こんなに素敵に出来ました!!!

フェアリーリースです??

e0298866_15225365.jpg


e0298866_1523597.jpg


次もリースの材料が待っていましたね
ゆっくり 進めましょう

by aalii2013 | 2017-06-21 15:43 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

ぼんやりな一日


雨の水曜日

昨日は孫(高3)の体育祭で 八王子のアリーナまで 朝早くから出かけて 
素晴らしい感動をたくさんいただいてきました
でも今日は 疲れたーーー

そして今日は 友人のフラのDVDを見ながら のんびり雨を楽しんでいます

4月の終わりにHawaiiから帰国してから いろいろありーーました

耳の手術を受けるために 入院
結果は? まだ今までより聞こえが良くなってはいるのですが いまいち?
もう少し時間がかかるのかな?

最近は 和物の手芸を習っています
ピエロさん
e0298866_15201061.jpg


手提げにつけるとかわいいですよ!
 




e0298866_15202211.jpg

by aalii2013 | 2017-06-21 15:22 | 身近な出来事 | Comments(0)

アリアナ セイユさんにお会いしました!


メリーモナークでのことですが・・・

メリモを見て ホテルに戻ったとき アリアナさんにバッタリ!
同行のフミコ・ミラーさんはアリアナさんとお知り合い
そこで、写真をパチリ!
アリアナさん まじかで拝見したのは初めてだったので あまりの美人さんで・・・
e0298866_21274567.jpg


ついでに私たちもいっしょにってお願いして エレベーターの入口で写真をパチリ!
いい思い出になりました
e0298866_21282751.jpg

by aalii2013 | 2017-06-19 21:43 | ハワイ | Comments(0)

Keauhouのサイン入りCD

e0298866_2245248.jpg


去年の11月のコンサートで日本にやってきた 
若手のミュージシャン Kehauhouのリーダー ザックリー・ラムさん
その時 忙しくてCDを買えなかったので 欲しくなって買おうとしたら
なかなか見つからずー

2017Na Hoku でなんと9部門も賞を取りました!
そのあと サイン入りのCDが出てきて やっと買うことが出来ました!

メリモで 帰るとき、ザックリー・ラムさんと通路でバッタリ 顔が合って
うれしくて Alohaとあいさつをしました 若いからでしょうが お肌がつるつるしてました!

Kehauhouのザックリー・ラムさんの弟さん ニックさんもメリモでとても気になる人でした
ザックリー・ラムさんとニックさん  何度も出てましたね

e0298866_22472453.jpg

この写真はアウラ二ホテルで NA HOA のケオニさんと ニックさんがふたりで演奏していたところにお茶しに行ってお写真を撮りました ピンボケですが・・・

by aalii2013 | 2017-06-05 22:52 | ハワイ | Comments(0)