幸せなYちゃん

12月に結婚式をあげるYちゃんは お式で使うウエルカムボードを
ご自分で作成されました
うちの飾ってあるレイを参考にしながらボードを飾っていくことにー

たくさんはないうちの材料からリボンを選びながら 友達にアドバイス受けながら 大きさを調節しながら・・・
出来上がりました??
e0298866_1534923.jpg


それと、ケーキ入刀?のときのナイフの柄に 飾るのも欲しいということで
あーでもないこうでもない しながら
友達のアドバイスをもらいながら かわいいリボンが!出来上がりました!
e0298866_1536162.jpg


Yちゃん お幸せにね

by aalii2013 | 2017-10-30 15:39 | 身近な出来事 | Comments(0)

土曜日レッスン


ハロウィンまで、もうギリギリ!

この日は ワヒネさん3人でワイワイーー
お二人がハロウィンリースの仕上げです
パーツも全部カットされてないし~
ついつい私も手を出してみたり・・・

なんとそれが、次の日お天気が悪かったせいかしら?
お二人とも出来ました!と写メが!

先に届いたAちゃんから素敵な ハロウィンリースの出来上がりです??

e0298866_15121537.jpg


こちらは、Yちゃんのハロウィンリース きれいに出来上がりましたね??


e0298866_15151748.jpg


お二人とも有難うございました とてもいい作品がまたひとつふえましたね
次回のことを考える間もなかったですね

by aalii2013 | 2017-10-30 15:20 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Purple marsh vervain Rose

e0298866_14594712.jpg


e0298866_14595516.jpg


「Purple marsh vervain Rose」

好きな薄紫の材料が気に入ったのと、中のバラの作り方が変わっていたので
選びました
ブレイドって 使い方がいろいろできるんですね

このレイも 入院中に仕上げました

by aalii2013 | 2017-10-30 15:05 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

Hee Berry and green rose


e0298866_14513498.jpg

e0298866_14514260.jpg


「Hee Berry and green rose」

意味も考えないで 見た目で選びました?

さて、このレイは何の花?あとで先生に聞きましょう

このレイも入院中に出来上がりました!途中から座るのはオッケイになり
喜んでレイをコツコツ たっぷりの時間を過ごせました! 

by aalii2013 | 2017-10-30 14:57 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

久しぶりのレッスン


Tさんのリース おうちで仕上げて写メで送られてきました
よくできていますね

間に合いましたね??

e0298866_14382430.jpg


私の入院で ハロウィンリースがすっかり遅くなってしまい 
ご迷惑をおかけしました

これからボチボチですが 前の生活に戻して行きます

by aalii2013 | 2017-10-30 14:48 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

マウナロア レイ


退院後、体を少しづつならしながら、一日でも早く今までの生活を取り戻そうとしています
リボンレイのレッスンも、ボチボチ始めています

こちらのレイは 「マウナロア」 単調な作業であきてきます
でも、入院中に さっさと仕上がりました!
リボンもたくさん残ったので、ボウを豪華に??

e0298866_20344726.jpg


e0298866_20345548.jpg


台風が近づいています

孫は明日の学校見学が、中止になってガッカリしています。

被害が出なければいいのですが・・・

by aalii2013 | 2017-10-21 20:51 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

無事?退院しました!


ご無沙汰しました!

e0298866_169508.jpg


30日のながーい入院生活から やっと退院して もう2週間になろうとしています
自分の不注意で 胸椎の圧迫骨折 腰の骨の骨折ですね 痛い思いをしました

レッスンの予定のあった方には 大変ご迷惑、そしてご心配をおかけしました
そして お見舞に来てくださった方 お見舞のメール、ラインをくださった方、ありがとうございました

絶対安静で11日間 天井をながめてーーー
あっという間に筋肉は衰えるものですね やっと起き上がっていいと言われ こわごわ、立ち上がった途端、めまいが~

でもすぐ杖をついて歩けるようになり 順調に回復しております

入院中に座れるようになってから やりかけのレイが3本仕上がりました!

このねこちゃんは仕上げを自宅に帰ってからしましたが 手仕事が出来たので救われましたよ!

まだまだ普通の生活に戻るのはもうちょっと先になりますが 仕方ないでしょうね

目標は フラのレッスンに早く行きたい!です

それとリボンのレッスンに早く行きたいです

先生 みなさん 待っててくださいね
 

by aalii2013 | 2017-10-11 16:22 | 身近な出来事 | Comments(0)