Peach Petals 《 ピーチ・ペタルス》

ピーチ・ペタルス 普段あまり使わないピンクで、かわいい仕上がりになりました(?)
昨年クリスマス頃に仕上がって フラのクリスマスパーティーにもって行ったら評判がよくて
うれしくなりました これもブログを始めたきっかけのひとつです

そうしてるうち 部屋の中にだけ 飾ってばかりではレイもかわいそうな気がして・・・
今日みえた方は 私の部屋にいると楽しくて帰りたくないなんておっしゃって、うれしいですね
私もpualani先生のレッスンに伺うと 帰りたくなくて・・・

e0298866_23555254.jpg

Originally designed by Tracy Harada @U'i Mau a mau



あまりお花のない時期でも プルメリアはかわいく咲いていてくれました
  ココクレーター植物園にて 2014.11月
e0298866_001847.jpg
e0298866_003461.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-20 00:07 | Comments(2)

ミサンガ

老人会グループの方たちに 次のレッスンに何を指導しようか考えていたら 
ミサンガを思いつきました
(本当は 手芸店で見てきたんですが・・)

レシピ作りに 材料がどのくらい必要か計りながら 写真を撮りながら出来上がりました
e0298866_20395746.jpg


パソコンでまとめています アップで写していると自分の手の汚いこと 恥ずかしい
写真のきれいな写し方を勉強しないと・・・
e0298866_2042252.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-16 20:47 | Comments(2)

大雪から 一夜明けた東京

今日は午前中体操教室なんですが ちょっと外に出てみると 案の定 アイスバーン状態
すべって 歩けません
転んで 骨折でもしたら大変 休むことに
テレビでは あちこち転んでる人を写しています うん よくわかるーーー

お買い物も中止して リボンレイの部屋に暖房してのんびりしました

私の にぎやかな リボンレイルーム(フラのレッスンも)を ご紹介します


e0298866_20344283.jpg

e0298866_2035542.jpg
e0298866_2037235.jpg


物干しのように下げたのですが 今 5本になりました 
天井がおちてきそうで心配になります

# by aalii2013 | 2013-01-15 20:44 | Comments(2)

パイナップルレイ 2色

私の先生(pualani)のオリジナルレイ ピンクパイナップルとお色違いの オレンジパイナップルが出来上がりました
プクプク感が好きなんですが ちょっと難しかったかな?
e0298866_21354234.jpg


今日は あいにくの雪の成人式になりましたね

久しぶりに2泊3日で娘が孫を連れて来ていたので 荷物も多いので送って行くことになりました
環七を片道 30分から1時間の距離なんですが この大雪に冬タイヤも付いていなく帰宅するまで緊張の連続でした

無事 事故もなく帰宅しましたが 車庫入れでタイヤが空回りして 歩道を上がりません
タイヤに毛布をかませたりしましたがうまくいかず・・・
とうとう 向かいのご主人にSOS 車庫に入れてもらえました
疲れて 雪かきはあとで雪がやんだらしようと思っていたら忘れてしまって・・・
夜 9時に外を見たら なんとうちの前が きれいに雪かきしてありました

e0298866_2147468.jpg

調べたら お向かいのご主人がやってくださったそうです
前にもたびたびありましたが 私たち老夫婦にとても親切にしてくれます
Kさん いつもありがとうございます それにしても 今回の雪はとても重いですね 
腰が痛くなっているのでは?

# by aalii2013 | 2013-01-14 21:54 | Comments(2)

工作の時間

リボンレイで小物を作ることが多くなりました
そんな時 ククイナッツやウッドビーズを使用します
やはり ハワイアンな方がいいので 写真のように可愛い柄の付いたものを買って来ます
それが 通す穴が小さくて使えないのです
そこで いろいろ試したのですが 私は写真のようにして ドリルで大きく穴を空けているんですよ

ウッドビーズを はんこを彫る台にセットして 真上からガーッと空けています

実は 大変です! 残り全部空けました 疲れました

e0298866_0484863.jpg


セットして ドリルを使うところ

e0298866_049547.jpg


スパイダーリリー(だと思います)   
   ワイキキのヒルトンの近くで撮影(2009年6月)

このスパイダーリリーに思い出があります カウアイ島でシダの洞窟に行く船の待合室で
係りの女性が このスパイダーリリーを私の髪に飾ってくれました
うれしくて そのあと一日中 ずっとつけたままでいました

e0298866_056459.jpg


 

# by aalii2013 | 2013-01-12 01:05 | Comments(2)