ラウヘレ マニーツリー

昨年9月終わりごろに教わったこのレイ なかなか進まず困っていましたが
やっと仕上がりました!

めったにこんなことはないのですが 余程 私と相性が悪かったのですね
年末年始にかけて やりかけの作品など 整理がつきました




ラウヘレ マニーツリー
e0298866_2238928.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-06 22:41 | Comments(2)

uli uli(ウリウリ)

残念ながら いままで一度もウリウリを使って踊ったことがありません(フラ)
もうこの年だと 他の人とテンポがあわないので 躍らせてもらえませんが 
自分では本物を 2セットも持っているんですよ

写真のウリウリは リボンレイの「ウリウリ」です お正月前から材料を準備してコツコツと 3個仕上げました

レッスンバックに いかがですか? 仕上げはバックチャームにしてあります

ほしい方には 販売も考えていこうと思っています


uli uli(ウリウリ)
e0298866_209435.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-05 20:14 | Comments(1)

新年早々 ショックなこと

今日は 来客がないので 少し外に出て 動きたくなり 高島平の熱帯環境植物園に向かいました
板橋区の広報紙に2日から「らん・ラン・蘭展」という見出しの案内があったので ランを見るのが目的でした でもこの寒さです 鉢植えのランばかりきれいに咲いていました

暖かい 植物園の中をゆっくり見学していたら その中で 我が家にあるハワイの植物と同じものがありました 私はシャワーツリーと言われ 大事に大事に育てているものです

名前を見て ビックリ! 「モンキーポッド」? エーッ! シャワーツリーではないの?

下さった方は シャワーツリーと言われました どこでどう間違ったのか?

この木何の木を連想したら もう育てられません ショック!!

この木 どうしょう???


e0298866_036511.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-04 00:43 | Comments(4)

きょうだい 新年会

恒例のきょうだい新年会
外は 強風が吹いていました

相変わらずの我が家のお正月料理を準備して待っていると 義妹がオードブルなど義弟も食品をあれこれ 持参してくれました

高齢になったためか みんなアルコールはすすみませんが 料理はおいしそうに食べてくれました
あっちが痛い こっちがかゆい?など 健康に関しての話に花が咲きます
我が家の孫のために お年玉をいただきました ありがたいです
孫は昨日来ていて きっと楽しみにしていると思います

まだ2日なのに ヤマトさんの配達がありました リボンレイの材料でした ごくろうさまです

e0298866_20265016.jpg
e0298866_20272233.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-02 20:34 | Comments(2)

hau'oli makahiki hou

hau'oli makahiki hou(ハワイ語で 明けましておめでとうございます)

今年1年が 明るく 穏やかな1年でありますように

昨年に続き 大恩寺本堂にて 新年初祈祷に参加させていただきました
厳かな そして深深と冷え込む中 心静かにお参りをさせていただきました
宗派は違いますが 同じ仏教です 私のうちは曹洞宗 大恩寺さんは 日蓮宗
最初は 団扇太鼓?をたたくのが恥ずかしく出来なかったのですが
このごろは できるようになりましたよ
墓地は 宗派を問わずの場所があって 私のうちはとても小さいのですが
そこに父母が眠っております

写真の作品は 1年前から作りたくて 楽しみにしていた お正月リースです
とてもかわいいでしょう

これから ハワイアンリボンレイをアップしていきたいと思っています

ヨロシク!

e0298866_1714037.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-01 02:00 | Comments(2)