老人会の手芸講習会へ参加しました


e0298866_12333683.jpg


このバック 針も糸も使っていません
チヤコで線を引き ハサミでチョキチョキ 
左右をかた結びするだけで できちゃいました!
材料は 100円ショップのフエルト1枚だけです

あまりの安さにビックリ!!!

e0298866_12334556.jpg


楽しい時間を過ごさせてもらいました

# by aalii2013 | 2017-03-12 12:44 | レッスン | Comments(0)

洗濯ばさみ赤ちゃん

e0298866_2091046.jpg


先日 女子会?があって お土産代わりに差し上げようと がんばって仕上げました

なかなか思うようにかわいく仕上がりません

でも 受け取った方は喜んでくれました!

# by aalii2013 | 2017-03-11 20:13 | 身近な出来事 | Comments(0)

レッドジンジャーリリー レイ


アトリエリボンさんの 「レッドジンジャーリリー レイ」です
先日 Pualaniさんで習ってきました

真っ赤なリックラックで初めてのステッチ かわいい模様になっていきます
リックラックで何回も苦労していたけど 今回はバッチリ!
e0298866_9482476.jpg


e0298866_9432820.jpg


そして すこーし材料が残ったので うちにあるものを足して 小物に仕上げました!
e0298866_9433668.jpg


作品が出来上がると どうしても半端が残っていきますよね
それを捨てられなくて どんどんたまっています

これから 有効に使っていかなくちゃ016.gif

# by aalii2013 | 2017-02-24 09:55 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

老人会レッスン


ダブルフリルチャームが出来上がりました!

e0298866_1093584.jpg


e0298866_1094592.jpg


久しぶりの巻きバラだったので 思うようにバラが咲かなくて? 小さかったりいろいろでしたが
かわいいチャームが揃いました016.gif

手芸好きな方たちと 楽しい時間を過ごせました010.gif

さて次回は?ワタシも生徒さんに交じって フエルトで作るバックに挑戦します
針 糸を使わないんですって?

# by aalii2013 | 2017-02-23 10:17 | レッスン | Comments(0)

Yちゃんから写真が届きました!


Yちゃんから 写真が届きました
レイの残りで こんなかわいい作品ができました!
e0298866_214144.jpg


職場のデスクに飾っているみたいです016.gif
e0298866_214242.jpg

残った材料を無駄なく使ってかわいい作品にするなんて 見習わなくちゃ
ありがとう Yちゃん!



そして 私の2月のネイルは キラキラなしで オレンジ色の半分ハートにしました
e0298866_2143774.jpg

# by aalii2013 | 2017-02-17 21:20 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)