我が家のワンコ


スタイル抜群 一番年上の たっきい11歳 ボストンテリア
珍しく カメラ目線になっていますね 動物 生き物が大好きなひいちゃんといっしょに!
e0298866_21265353.jpg


一番難しい気性のワンコ ごんちゃん 柴犬 8歳かな
e0298866_21271029.jpg


ペキニーズ 4歳 莉莉ちゃん 女の子 小さくてもゴンちゃんにかかっていきます
ごんちゃんは莉莉にはとても優しい いいところもあります
e0298866_21381360.jpg


この3匹に振り回されて 一日が過ぎていきます

# by aalii2013 | 2017-05-29 21:45 | 身近な出来事 | Comments(0)

Mamane(マーマネ)


モアナコアさんのMamane 私の先生Pualaniさんで教えてもらいました!

e0298866_2113578.jpg

e0298866_21141335.jpg


久しぶりのレイです
Hawaiiに行く前から作っていましたが パーツの量が多いのと
そのカット面にほつれ止め 今回初めてライターを使用しました

慣れてくるとなかなかいいですね
焦がすこともありましたが なんとかできました!

Mamane 聞いたことも見たこともないお花です
これから調べま~す!

# by aalii2013 | 2017-05-29 21:17 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

紫陽花の季節になりました


e0298866_20315892.jpg


今年の紫陽花は お花がこぶりでそのためか
数がたくさんです

うちの前を通る人を マジックミラーごしに見ていると紫陽花の前で眺めて行かれます

色がきれいなんです (自慢?)

# by aalii2013 | 2017-05-29 20:36 | 身近な出来事 | Comments(0)

月曜日レッスン


みなさん 始まるのが 午後1時からなので、暑い中お見えになる方のために
エアコンをしっかりつけてお待ちしています

前回始めた パイナップルチャームですが 宿題にして出来上がってました!

Yさんの作品 パイナップルのところが少し難しかったそうです
そうですよね リックラックの模様がうまく出来ないですね
e0298866_21264552.jpg


Oさんの パイナップルチャームです きれいに仕上がって ご自分で作られた
バックにぶら下がってました  
e0298866_21265392.jpg


素敵で 使い勝手がよさそうなこのバック 私が欲しそうな顔をしたらしく
もうひとつあるから あげるよですって 帰宅されたと思ったらすぐ届いてました
Oさんありがとう!大切に使わせていただきます!

そして 今日はみんなで 和風小物 梅の花を作ることにしました

e0298866_2138620.jpg


こちらは Sさん93歳の作品 5等分が難しいかなと思ったら いやいやそんなことはありませんでした
いくつか 自宅に持ち帰られたので 次回楽しみです!

# by aalii2013 | 2017-05-22 21:40 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)

先日の土曜日レッスン


真夏の暑さになりましたね

さあ、これから暑さに負けないように がんばりましょうね!

土曜日レッスン Aちゃん、Nちゃんとママの3人

うれしいこと Nちゃん(小六)が初めて挑戦したレイが 出来上がりました!

プルメリアです!

e0298866_211785.jpg


e0298866_21172255.jpg


e0298866_21173162.jpg


ゴージャスな ハウ Nちゃんのママです コツコツきれいに仕上がりました!
お仲間いっしょにフラの舞台で踊ってもらいたいですね
e0298866_2118394.jpg


e0298866_21181544.jpg

# by aalii2013 | 2017-05-22 21:23 | ハワイアンリボンレイ | Comments(0)