レインボーのレイ

e0298866_2044325.jpg

苦手なラットテイルに挑戦 お色を自分好みにしてみました レインボーになっていませんね


昨日は 卓球のコーチをしている中国の方を お誕生日のお祝いに 浅草&スカイツリー見物にお連れしました
3連休の真ん中のせいか すごい人です
スカイツリーといっしょに写したくて色々やってみましたが うまくいきません
e0298866_2094366.jpg

自分がひっくり返りそうになりながら 何度もパチリ こんなもんですが

浅草は やはりあの大きなちょうちんですよね
e0298866_2011304.jpg


偶然ですが うちの夫と 中国のコーチのお誕生日が9日と10日の一日違いだったんです
彼は 日本でお誕生日をするのは 初めてですって 帰りたかったでしょうね
高校生のときから 日本に留学しているそうです
優秀な卓球選手です

# by aalii2013 | 2013-02-11 20:18 | Comments(4)

ティレイ

e0298866_209344.jpg

この ティレイは 色合いが気に入って 楽しく作れました 巻きバラもなんとか・・・


今まで ブログの体裁が思うように出来なくて 昨日 パソコンの先生に来ていただき やっと待望のハワイ時間とハワイ語のパーツを貼り付けることができました ただし 有料でしたけど・・・ 
そして 不用のものを消しました 
まず 大きな違いは スキンを変更できました
スッキリしたでしょ?
スッキリしたことが もうひとつ 確定申告が出来ました 自分でやったのではなく税理士さんが作ってくれましたが 必要書類を渡し 今日仕上がったものを説明にお見えになりました
年に一度のことですが ホッとしました


今日のHawaiiは モロカイ島です(2012年11月)
モロカイ島のバンドさんたち
e0298866_20213281.jpg

ミュールツアー
e0298866_20214444.jpg

まだまだ ご紹介したいことがあります 後日にしますね

# by aalii2013 | 2013-02-09 20:26 | Comments(4)

リリコイ(Lilikoi) パッションフルーツ

先月のレッスンで教わった リリコイ
なかなか進みが遅くて 時間がかかりましたが やっと出来上がりました!
私の好きなお色です
ハワイに行ったとき リリコイバターを購入してきてたのにどんな植物なのか知りませんでした
そこで調べました
パッションフルーツなんですって
この植物は昨年鉢植えを購入してきましたがすぐにかれてダメでした
今度ハワイに行ったらさがしてみよう!
e0298866_18413726.jpg

Originally designed by Ui,Carole Mito

今 元気がなく落ち込んでいる人 ハワイのお花を見て元気になってくださいね
ブーゲンビリア(2012・11月 ダイヤモンドヘッドにて)
e0298866_18494428.jpg

クム イリアヒ・ブランドンのおうちの前のオヒアレフア(2012・3月マウイにて)
e0298866_18563480.jpg

ワイキキのサンセット(2012・11月)
e0298866_18585264.jpg

# by aalii2013 | 2013-02-04 19:03 | Comments(2)

ハワイアンキルト

昨日 後楽園のキルト展に行ってきました
主に キャシー中島さんの作品を見ました
e0298866_220667.jpg

e0298866_2202570.jpg

e0298866_220439.jpg

これが キルト?と思うほど 華やかで 繊細で 本物のお花みたい!
最終日のためか こんなに人が少ないキルト展は初めてでした
そのお陰か 買った大判のハンカチに1枚1枚 丁寧にサインをしてくださいました!
e0298866_2234430.jpg


恥ずかしいのですが ついでに 私の初めての作品 レッスンバックを
見てください 下手です
e0298866_225198.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-31 22:07 | Comments(2)

Haku With Baby Breeth 2011

e0298866_21365036.jpg

Coral rose with baby's Breath*Originally designed by Tracy@ui mau a mau

かわいいこのレイは 2011年9月に教わったものです
パーツがたくさんで でも楽しく仕上げた私の 好きな作品です

最近 思うんですが 教わっているときは どなたのオリジナル作品かなんて 
気にせずにいましたが ブログにアップするときは調べてお書きした方がいいのですね
間違っていたら教えていただけるとうれしいです


今日のHawaiiは Kauai島
ワイメア峡谷 太平洋のグランド・キャニオンと言われています 雄大な眺め
e0298866_21541929.jpg

シダの洞窟前にて
e0298866_2155286.jpg

潮吹き岩
e0298866_2155431.jpg

# by aalii2013 | 2013-01-28 21:58 | Comments(2)