人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヒリジンジャーが咲きましたがーー

だいぶ前に Hawaiiに行ったとき 帰りの空港で買ったものです
ホワイトジンジャーやプルメリアなど
ついつい買ってしまいます
買った次の年は見事に咲きました!
でも根はどんどん大きくなるのに お花が咲きません
鉢も大きくしたり
余ったのを家の前の土に植えましたが
それでも咲きません
あきらめていたところ
このように見事に咲いてくれました! 

カヒリジンジャーが咲きましたがーー_e0298866_08380080.jpg


カヒリジンジャーが咲きましたがーー_e0298866_08383483.jpg


カヒリジンジャーが咲きましたがーー_e0298866_08382259.jpg


何気なく PCで名前を検索したところ 大変!
カヒリジンジャーは 
「日本の外来生物法では 要注意外来植物にしていされています!」
と書いてあるんです
えーっ!
ショック!
あわてて知り合いに相談
近いうちに処分してもらうことにしました(涙)
お土産屋さんで売ってるんですもの いいと思うよね!



by aalii2013 | 2019-08-04 08:54 | 身近な出来事 | Comments(0)