人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の備え

台風に備えて
停電したら?懐中電灯と思っていました
今回、知ったこと

子供に教えてもらいました!
スマホのライト 最近やっとつけ方を覚えたところ
そのライトの上に 水を入れたペットボトルを
置くと明るくなりますね


台風の備え_e0298866_05305687.jpg


あと、コンサートに行って会場で振り回す?ペンライト
使い捨てかと思っていたら、なんと何年もたったのに点きました!
これは、子供たちが嵐のコンサートに行ったとき、もらったもの
中に小さな電池が入っていました(笑)
ちょっとの明かりでも欲しいときは助かりますね
子供に「枕元に置いとくのよ」と教えられました

台風の備え_e0298866_05310521.jpg

まだまだスマホの使い方を知らないことばかりで
お勉強しなくちゃと感じる次第です




by aalii2013 | 2022-09-26 05:40 | 身近な出来事 | Comments(0)